母・小さな旅 東京tokyo 

083112.jpg

本日の画像、まずはジオラマ。今年の母の小さな旅からってお題、勝手にネーミング^^笑

去年に続き母の秋休み(恒例になりそう?)
現在も父の入院は続き、寝たきりになってから1年半を超えて家族としては複雑な心境、でも病気になってしまった父本人が一番辛く、いつもそのそばにいる母の気持ちを考えると、両親に対して私のできることを淡々とするしかなく・・・、

オット・ちくわぶも母を支える事が一番だと言ってくれることもあり、「そっちに遊びに行こうかな~・・・」と、彼女の呟きで今年も「ママの秋休み」が実現しました^^;

母がこの年になって開花したと言える好きなものが「鉄道」でした。自分でも意識していなかった「鉄子さん」それが明らかになったのは私がちくわぶと出逢い、結婚したことからでした。ちくわぶも所謂「鉄ちゃん」で、ふたりの気が合うこと^^;(笑)ほんとにありがたいです。

去年は真岡鐵道C11 SLに乗るという企画で茨城に行きました。今回は東京駅に迎えに行き、ちくわぶが直行で案内してくれたのが神田万世橋、こちら鉄道好きならツボなスポット、と、言うことで^^「ここを見たらママはきっとびっくりするよ~」と楽しみながら計画を立ててくれました。


何がびっくりって、この画像。中央線がすぐ横を走り抜け、奥には総武線が見えています。生憎一日中小雨が降る日で画像がわかりにくいかもですが


083105b.jpg


そしてここは、その中央線に挟まれるカフェ、旧万世橋駅のまさにそのホームだった所にあるという驚きのロケーションです。
まんまと母は、まるで小学生の子供のように食事しながらも「わっ!」とか「あーっ!!」とか、キョロキョロあちこち見ながら歓声をあげていました。


083104b.jpg



マーチエキュート万世橋
RESTAURANT PLATINUM FISH



083106.jpg


私事ですが、父の病気と今の状況がきっかけになり今年はじめた婚活の仕事、結婚相談所ソエルデザインの方のブログでは自分の事ながら家族についてとか結婚とか、またこうしてたった二人の他人同士から家族になっていくと言う不思議を考えたりしたことも、書いていこうと思います。

人と人の出会い。家族もこの世界の中での「出会い」なんですよね。両親といる時間、一緒にいられる時間にも限りがあると言う当たり前のことも・・・あらためて考えると今この時がとても大切な時間なんだと思います。あ!これってもしや!?やっぱり、年とった証拠なのでしょうね・・・ヒィー(((;><)



083113.jpg


 本日もご覧くださりありがとうございます。よろしければ 
    ↓ポチッ♪と、クリック^^☆ 応援して下さい。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ




レッスンへのお問い合わせ・お申し込みは
ホームページFleurs minajouet フルール・ミーナジュエ 080-1482-2919
またはこちらからどうぞ^^

お電話でのお問い合わせは、レッスン中など電話に出られない場合がございます。伝言を残して頂くとかけなおし致します。
       
メールでのお申し込みは、お名前、ご住所、ご連絡先に、レッスン参加ご希望の教室と日程をお書き添えください。お手数ですがよろしくお願いいたします。みなさまのご参加お待ちしております。





フルール・ミーナジュエは今春、信頼のIBJ日本結婚相談所連盟へ加盟し、お花と婚活サロンソエルデザインとして進化しています。

  

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )




 手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える
★上野の結婚相談所 soel design ソエルデザイン★
婚活に興味のある方は、気軽にお問い合わせください。
無理な勧誘はいたしません。 どうぞ安心してお問合せください。

"母・小さな旅 東京tokyo " へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント