「時の記念日」のバレリーナ?

6月10日、惜しくも?!若干通りすぎてしまいました。
「時の記念日」あらら・・・っとショックでした。

1920(大正9)年に、「時間をきちんと守り、欧米並みに生活の改善
合理化を図ろう」と制定。
時間をきちんと守って・・・?制定って?(^^;)せーかつの合理化ぁ?
まっ、いろんな「記念日」があるものです・・・

画像




私のショックとはせっかくの偶然!今日見つけたこの画像のお花「時計草」
このコは、今日みなさんにもご覧頂かなくて、いつ見てもらうの!!
っと(^^;)あまりにもタイムリー!時計草でもアメジスト♪と言うとても美しい
名前を持つ花です。
ご近所の方のおウチで咲いているのを今日偶然に発見!!
一目見ただけで吸い込まれそう・・・複雑な形の花、パーツの形すべてが
なんだか妙?(^^;)で印象的♪マジマジと見入っちゃいました。



画像




横姿はバレリーナみたい? じゃないですか?!(^^;)
チュチュ?みたいな♪艶やかな紫色のスカート、紫陽花の葉っぱの
舞台の上で、くるくる回ってダンス・・・・みたいな・・(^^♪)
いろんなイメージが広がる個性的な花、時の記念日に出会ったほんとに
「時計」みたいな花です。



因みに6月10日は・・・他にもいろんな楽しい記念日が(^^)
 
1)路面電車の日
  「ろ(6)でん(10)」(路電=路面電車の略)の語呂合せ。
2)ミルクキャラメルの日
  1913(大正2)年、森永製菓が森永ミルクキャラメルを発売した。
  それまでは「キャラメル」とだけ書いて売ってそう
3)無糖茶飲料の日
  無糖茶飲料のメーカー伊藤園が制定。「無(6)糖(10)」の語呂合せ。

って事は・・・・(キラリーンっ☆^^)

時間を守って路面電車(大阪ではチンチン電車と呼ぶ・笑)に
ミルクキャラメルと無糖茶持って乗リ込めば^^ 良い事あったのかしら
「完璧!最強!!時の記念日!!!」って事ですもんね・爆
来年は挑戦する?(^^;)苦・笑

日々大切に「時」を重ねて参りましょ~^^♪そんな決意も新たに!って
記念日でもイイよね~♪(^^v)
  

"「時の記念日」のバレリーナ?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント