4月のレッスン風景と生徒さんの作品②■暮らしに少しのアートを!カジュアル花いけレッスン~好きな花からはじめよう~

20220409m002.jpg

本日の画像は先週のレッスン風景から、暮らしに少しのアートを!カジュアル花いけレッスン~好きな花からはじめよう~生徒さんの作品パートⅡです。
皆さまこんにちは、街中の桜ソメイヨシノは葉桜になり始めた頃ですが、まだまだ他の春の花たちは並んで咲いて楽しませてくれていますね。


★インスタグラム随時更新中
images.png



「暮らしに少しのアートを!カジュアル花いけレッスン、~好きな花からはじめよう~」生徒さんの作品パートⅡです。土曜日の午後、千葉県柏市、柏駅すぐのお稽古場で開催のこちらのレッスンでは、毎回好きなお花を選ぶことから始めるレッスンです。お花屋さんへ一緒に行って生徒さんご自身が取り合わせた花材を普段お家で使ってる花器や、反対にお家にあったけど使ったことがない、なんて花器にも活けます。器はお水が入ればなんでもOKです。

今回のこちらの生徒さんはチューリップは花屋さんでお求めになりましたが他の花材はご自宅のお隣さんがくれたもの、だそうです^^。普段からレッスンのお話をして下さってるのでしょう。たくさん育ててるから持って行って~、と言われたとか(笑)頂き物のハナミズキの小枝、ラグラスにレースフラワーです。

20220409m003.jpg


仕上がりの作品画像も早速送信されていましたが、「もしかしたら、このまま頂戴っていわれちゃうかも~・・・」ですって、たぶんそう言われそう・・・じゃないですか?^^


普段の生活の中でお花を楽しむこと、それが目標の「暮らしに少しのアートを!カジュアル花いけレッスン」ですから生徒さんみなさまには、気負わず何気なくお花を楽しんでもらえたらいいなと思いはじめたレッスンでしたが、思いもかけず、ご近所でもお隣さんとのステキな交流にもなっていると伺えて、本当に嬉しく思いました!

お花が今の世の中にも明るく楽しい時間のきっかけになっていること、再確認させてもらえた幸せなひとときでした。




本日もご覧くださりありがとうございます。よろしければ ↓ポチッ♪と、クリック^^☆ 応援して下さい。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
images.png


レッスンへのお問い合わせ・お申し込みは
ホームページFleurs minajouet フルール・ミーナジュエ 080-1482-2919
またはこちらからどうぞ^^

アレンジメントの御注文、お仕事のご依頼はご予算、ご用途に合わせて提案いたします。どうぞお気軽にお問合せ下さい。お待ちしています。お電話でのお問い合わせは、レッスン中など電話に出られない場合がございます。伝言を残して頂くとかけなおし致します。
       
メールでのお申し込みは、お名前、ご住所、ご連絡先に、レッスン参加ご希望の教室と日程をお書き添えください。お手数ですがよろしくお願いいたします。みなさまのご参加お待ちしております。



フルール・ミーナジュエは信頼の(株)IBJ日本結婚相談所連盟へ加盟し、東京日本橋銀座でアットホーム、リーズナブルに婚活できる結婚相談所 ★お花と婚活サロン soel design ソエルデザインとして活動しています。https://soel-d.com
logo_fix_-.jpg

婚活に興味のある方は、気軽にお声かけください。無理な勧誘はいたしません。 どうぞ安心してお問合せください。


rogo4s.jpg
当社は登録会員数および成婚数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です(※2020年9月 日本マーケティングリサーチ機構調べ )


online_councering_banar_mobile.png

手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える
★日本橋・銀座でアットホーム、リーズナブルに婚活できる結婚相談所 soel design ソエルデザイン★

images.png





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント