8月生花の花いけレッスン風景■暮らしに少しのアートを!カジュアル花いけレッスン、好きな花からはじめよう

200801m002.jpg



皆さまに残暑お見舞い申し上げます。
コロナ禍の今年、関東地方は長梅雨でジメジメした日が続きました。そしてやっと明けたと思ったらいきなりこの暑さでぐったり、体も心の準備もできないまま・・・(;^^)夏を迎えてしまいました。

皆さまにも、くれぐれもお体大切にお過ごしくださいませ。

そして、夏と言えば、この花でしょうか!?ひまわりの花!目が覚めるようなこの鮮やかな黄色で元気になれそうに感じます。ただ最近はこの黄色だけでなく、赤っぽい花びらの品種や、花びらのボリュームもタップリなものなどバラエティー豊かになっています。


200801m001.jpg



200801m006.jpg



今回の画像もすべて生徒さんの作品です。
普段の生活の中でお花を楽しむこと、それが目標の「暮らしに少しのアートを!カジュアル花いけレッスン」ですから生徒さんみなさまには気負わず何気なく、お花を楽しんでもらえたらいいなと思い開催しています。

毎回好きな花を選ぶことから始まるこのレッスンは、お花屋さんへ一緒にお買い物にも行きます。生徒さんご自身が取り合わせた花材を普段お家で使ってる花器や、反対にお家にあったけど使ったことない・・・って花器などに活けます。器はお水が入ればなんでもOKです。


200801m005.jpg


↑ ↑ カスミソウをメインに見立て、ふんわりと他のお花の上に全体に広げていけるイメージや、 ↓ ↓ こちらはリゾート地のラグジュアリーホテルのお部屋の中にでもありそうなイメージのお花^^♪、などなど、皆さんが個々にその日に出会ったお花からインスピレーションを広げて楽しんでいらっしゃいます。

200801m004.jpg


暮らしに少しのアートを!気軽に花のある暮らしを楽しもう♪と提案しているお稽古です。レッスンの目標のひとつは初心者の方にも自分でお花を選ぶことができて、自分で好きな花器にいけられるようになること!ある意味とてもシンプルで実践的なお稽古だと思っています。
ぜひご一緒にお稽古いかがですか?



200801m003.jpg



■レッスンのお知らせ■

今月の大阪レッスンは延期が決まりました。次回の予定、10月頃にはどなたにも平常心でまたお花を楽しめている時間でありますようにと願っています。


9月レッスン案内
9/3(木)よみうりカルチャー柏19:00~
9/5(土)恵比寿教室 14:30~16:30
9/26(土)柏教室 15:00~17:00(花いけレッスン)

上記日程は確定しています。今後も状況により変更になる場合もございます。その際は速やかにお知らせしております。

上記のほか、zoomオンラインレッスンでも対応しております。初めての方にもご心配なくご参加ください。


 本日もご覧くださりありがとうございます。よろしければ 
    ↓ポチッ♪と、クリック^^☆ 応援して下さい。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


images.png



レッスンへのお問い合わせ・お申し込みは
ホームページFleurs minajouet フルール・ミーナジュエ 080-1482-2919
またはこちらからどうぞ^^

お電話でのお問い合わせは、レッスン中など電話に出られない場合がございます。伝言を残して頂くとかけなおし致します。
       
メールでのお申し込みは、お名前、ご住所、ご連絡先に、レッスン参加ご希望の教室と日程をお書き添えください。お手数ですがよろしくお願いいたします。みなさまのご参加お待ちしております。




フルール・ミーナジュエは信頼のIBJ日本結婚相談所連盟へ加盟し、お花と婚活サロンソエルデザインとして進化しています。

  

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )

 手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える
★上野の結婚相談所 soel design ソエルデザイン★
images.png



婚活に興味のある方は、気軽にお問い合わせください。
無理な勧誘はいたしません。 どうぞ安心してお問合せください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント