生花のレッスン風景■暮らしに少しのアートを!カジュアル花いけレッスン、好きな花からはじめよう

20200627m005.jpg


みなさま、こんばんは。
本日の画像は生花のレッスン風景・カジュアル花いけレッスン好きな花からはじめよう!先月から再開しました。コロナ禍により3月からお休みになっていたレッスンですが、6月から生徒さんみなさまのお元気な姿にやっと会えました♪

レッスン中もほんとに久しぶり~、と、やっぱりお花はいいな~と口々にマスク越しではありますが、明るく言ってもらえ楽しい時間になりました。
生活の中にあるお花を楽しむこと、それが目標の「暮らしに少しのアートを!カジュアル花いけレッスン」ですからお休み期間があったとしても、またいつでも、いつからでも、生徒さんみなさまには気負わず何気なく、お花を楽しんでもらえたらいいなと思い開催しています。


20200627m007.jpg


画像はすべて生徒さんの作品とレッスンの様子です。ご自身の作品が活けあがるとみなさま熱心にスマホで撮影^^自分のお花だけでなく人のお花を鑑賞することもお勉強になって良い刺激になっています。


20200627m009.jpg


20200627m013.jpg


珍しい種類の時計草の花も、鮮やかなブルーの紫陽花もお家で咲く花をお持ちになりました。花材はご自身で育てているものをお持ちになったり、またお花屋さんへ一緒にお買い物にも行きます。まずは毎回、ご自身でお花を選ぶことからはじめるこのレッスン。花型に決まりはなく、生徒さんご自身が取り合わせた花材を普段お家で使ってる花器や、反対にお家にあったけど使ったことない・・・って花器などに活けます。器はお水が入ればなんでもOKです。



20200627m010.jpg


20200627m011.jpg


暮らしに少しのアートを!気軽に花のある暮らしを楽しもう♪と提案しているお稽古です。レッスンの目標のひとつは初心者の方にも自分でお花を選ぶことができて、自分で好きな花器にいけられるようになること!ある意味とてもシンプルで実践的なお稽古だと思っています。
ぜひご一緒にお稽古いかがですか?


今月は11日(土)15:00~ 柏市パレット柏で開催します。



 本日もご覧くださりありがとうございます。よろしければ 
    ↓ポチッ♪と、クリック^^☆ 応援して下さい。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
images.png





レッスンへのお問い合わせ・お申し込みは
ホームページFleurs minajouet フルール・ミーナジュエ 080-1482-2919
またはこちらからどうぞ^^

お電話でのお問い合わせは、レッスン中など電話に出られない場合がございます。伝言を残して頂くとかけなおし致します。
       
メールでのお申し込みは、お名前、ご住所、ご連絡先に、レッスン参加ご希望の教室と日程をお書き添えください。お手数ですがよろしくお願いいたします。みなさまのご参加お待ちしております。





フルール・ミーナジュエは信頼のIBJ日本結婚相談所連盟へ加盟し、お花と婚活サロンソエルデザインとして進化しています。

  

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )




 手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える
★上野の結婚相談所 soel design ソエルデザイン★
images.png



婚活に興味のある方は、気軽にお問い合わせください。
無理な勧誘はいたしません。 どうぞ安心してお問合せください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント