オンラインレッスン計画中?!

200321m010.jpg

みなさま、こんばんは!お元気ですか?本日の画像は、いつかのチューリップ。

コロナ禍で外出も自粛となり気分が重い時、ご近所のスーパーで買ったものでした。一束5本入りで200円+税でびっくりしたものでした。お買い得品だったとは言え、10日以上も楽しませてもらえ、最後の方の姿がこの画像です。
まったく昔ながらのシンプルな形のチューリップ、一重の花びらで子供がお絵かきする時に書くような、わかりやすい黄色とピンクの単純明快なチューリップ。


200321m002.jpg


その花がここまで開ききっても尚、力強く。どのコも散る間際までそれぞれがそれぞれの表情で、本当に美しい華になっていたことに感動しました。今さらながらも花の生命力、短い間もその生き様に圧倒されたような気がして撮影したものでした。


今のご時勢、いつ収束するかまったくわからないこのコロナの状況下、何でもなかった平凡な日常がどれだけ平和で幸せだったことかと、思い知らされましたね。それでも今を乗り切るしかないので、せめて自分が健康でコロナにかからない、うつさない、広げない!をモットーに、平常心でよく食べ、よく飲み、よく眠る!を実行しています(笑^^)


さて、本日のお題、ですね(前置き長すぎは、まったくかわらないですね^^;汗・笑)いきなりの「オンライン」、こちらは私のもう一つの事業婚活サロン、結婚相談所の方で今月に入り急速に進んでいる活動方法です。外出も儘ならず人と人が会えない今の現状、各社テレワークもすっかり定着しているらしいですね。
そこで結婚相談所もオンラインで面談、この期間はお見合いも両者が希望すればオンラインで、が、可能になりました。
すごいですよね~。コロナ禍で今までに経験したことのなかった事が起これば、それを超えるため文明の利器を使い(^^笑)新しい方法を考え、見つかりすぐに広がるのですから。

そんな事で、別のきっかけで取り入れていることではありますが、レッスンが開催できないこんな時期ですから、お花でもオンライン化してできないものかと考えています。こんな時だからこそ、花が気分を変えてくれることってあるんじゃないかな、と、思います。


生徒さんはじめ、このブログをご覧くださる皆さまの日常が少しでも以前に近づきますように、そんな時間になりますように。と、微力ながら新しいカタチでもちょっと始めてみたいと思っています^^。近日中にまたお知らせ致します。よろしければどうぞお付き合いくださいね。



 本日もご覧くださりありがとうございます。よろしければ 
    ↓ポチッ♪と、クリック^^☆ 応援して下さい。

にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ



images.png




レッスンへのお問い合わせ・お申し込みは
ホームページFleurs minajouet フルール・ミーナジュエ 080-1482-2919
またはこちらからどうぞ^^

お電話でのお問い合わせは、レッスン中など電話に出られない場合がございます。伝言を残して頂くとかけなおし致します。
       
メールでのお申し込みは、お名前、ご住所、ご連絡先に、レッスン参加ご希望の教室と日程をお書き添えください。お手数ですがよろしくお願いいたします。みなさまのご参加お待ちしております。





フルール・ミーナジュエは信頼のIBJ日本結婚相談所連盟へ加盟し、お花と婚活サロンソエルデザインとして進化しています。

  

当社は、登録会員数No.1の日本結婚相談所連盟(※)の加盟相談所です。
(※2019年1月 日本マーケティング機構調べ )


 手をそえる、人にそえる、幸せに寄り添える
★上野の結婚相談所 soel design ソエルデザイン★
images.png



婚活に興味のある方は、気軽にお問い合わせください。
無理な勧誘はいたしません。 どうぞ安心してお問合せください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント