天橋立ワイナリー

画像



自分でもびっくりするくらい(?!)ワインが好きです。

・・・ なんて公言も(^^;)ど~よ・・・でしょうか^^(笑)
でもそれって単なる酔っ払い発言?
いいえ、ワインの姿そのもの、背景やグラスなんかも
物語を感じるような^^ ロマンチックな気がするそんなところ全部が好きです。
写真に撮ってもとても絵になるように思うのです。
 ・・・って、コレも酔っ払いの言い訳?・・・でしょうか^^笑


そして、その一番お気に入りの写真。自己満足大暴走~ですが^^;
とっておきの一枚です。
 
ずいぶん前に撮ってたもの、デジ一を買いたての頃に、何気なく撮った一枚ですが
なぜかかなりシックに、オトナっぽく撮れた気がして、とても気に入っています。



    
   なんて書き出ししたのも、過日の丹後への旅の際にこんな所に出会いました。


画像




画像



天橋立ワイナリー そっか!ココ!?
国産のこのワインの名前は知っていたけれど頂いたことはありません。
「ワイナリー」って響きだけにも、キュンとします^^(笑) 残念ながら
辿り着いた時にはもう閉まっていて、中には入れませんでしたが
誰もいない小さな畑で麗しき「お葡萄さま」に

     会えました^^


 白いコ用も赤いコ用も、わわっ育ってる~♪
 ホントに、葡萄の木~~~!なんて
 
    とんでもないくらい、あたりまえの事を・・・^^;
    大きな声で言いながら(;^^)興奮していました。
    誰もいなくて良かった


 
画像




 好きなものはつい「このコ」だとか「そのコ」だとかって呼んでしまいます。
 だからワインも赤ワインは 赤いコで、白ワインは 白いコです。^^
 感情が入ってしまうと「物」扱いができなくなるようです。



  葡萄の木のこの無骨な感じと、形のいい葉っぱのバランス
  それに何より、キラキラの実♪まさにすべてが自然からの恵み^^!!
  それに人の手が加わって、素晴らしきもの、ワインが生まれるんだ~~
  なんて思うと、大げさに葡萄のこの姿にも、キュンとしてしまいます。


  
そして、このワイナリー、帰ってから「ググって」みると
昔憧れていたオーベルジュ・千歳さんのオーナーのものだとか
一時よく雑誌やテレビ番組で紹介されていた「ワインとお宿・千歳」

   少し忘れていた憧れ行きたい病が、帰ってきてから発生しました^^;


画像



ワイナリーの建物もいい感じ、葡萄の形のライトもおちゃめで可愛い~と思い

   パチリっと♪^^撮・笑 です。
  

  閉まっていた事が本当に残念でしたが、また次の機会に(?!^^笑)
  とっとくことにいたします♪ ^^





     今日も最後までご覧下さりありがとうございます ランキングにチャレンジしています。
     よろしければ、ポチッ↓  ↓ ポチッ♪と、クリック^^☆ 応援して下さい。↓ポチッ♪ (^^礼・笑)    
     にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ ファイブスタイルには資格・講座 ブログランキング で参加しています



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年08月18日 13:34
こんにちは(*^_^*)
私のブログにコメントありがとうございました。

このお写真素敵ですね
凄く雰囲気があって、大好きです。
私も早く、こんな素敵な写真が撮れるようになりたいです。
これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>
minajouet
2009年08月18日 22:13
lavenderさま
 こんばんは^^♪

先日くださった「気持玉」よりおじゃまできました。
ありがとうございました

lavenderさまも、お花なさってるとのお話、カメラ、ライティングの日記で拝見しました。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

この記事へのトラックバック