プリザーブドフラワーアレンジメント・ブルークリスマス

画像



今月のプリザーブドフラワーアレンジメント
ベーシックレッスンのサンプル作品です。
題して! (;^^)?? 

   「静寂。 クリスマスの朝」
   なんて、イメージで ^^

こちらのサンプルは中級クラスのレッスンとして
月に1度心斎橋教室にいらっしゃる生徒さんの
リクエストから作ったものです。

「今年は定番のクリスマスカラーじゃなくて
 ブルーのローズを使ってみたい~~^^」 とのお声あり!

「じゃあ、こんな感じで♪ いってみますか?!」 と(^^笑)

 

画像




画像




        白樺のチューテ含み 高さ約50㎝ 幅25㎝


        プリザーブドフラワーの花の基本の扱いを
        マスターして頂いた生徒さんからは
        次のステップに進んで、いろんなリクエストをうけながら
        毎回デザインなどご一緒に打ち合わせて作品を考えます。
        サンプルはある時もあれば、ない時もある。 って、やや
        アバウト(?!^^;)ではあるように感じますか?・・・・^^
        でも、サンプルの形ばかりにとらわれてしまうよりも
        ご自身で花のイメージを広げる事も大切ですから。
        初歩から一歩、進んで♪花の楽しみ方が広がったら
        もっともっとおもしろくなっていきますね。



季節はかけあしで進んできましたね 
きりりっと冷たく感じる空気が新鮮な気がした今日でした。


風邪など少し流行ってるようですね
みなさまにもお気をつけて、ご自愛のほどお祈りいたします。    


     

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hiyayakko
2008年11月10日 09:27
うおぉ~~~、美しい!

そして、
クリスマス、、、で、イメージしたのが「ブルー」ということに、感激。
実は、
いま、来年のホビーショーのタイトルが「クリスマス&ニューイヤー」ということで、私はリースと冬の灯り、が担当なんです。
アイテムが振り分けられて、すぐに「色はブルーだぁ!」と決まりました。
そして、minajouetさんが「朝」なら、私は「夜」です!
なんか、、、、すごく共通点、ありあり、ですよね。^^うっれしぃ~。
minajouet
2008年11月10日 10:15
hiyaさま
 おはようございま~す^^♪

hiyaさまの作品のクリスマス・テーマカラーがブルー!なんて!!ホントに♪偶然の共通点、ありあり!!!(><) が、そして、朝も夜も二人で制覇(?!^^;)なんて・笑
私も嬉しいです。 ふふっ^^ hiyaさま、来年はなんだか何かいい事!?ありそ~~♪かも?・・・ですね。

っと、先過ぎることより(;^^)今日からはじまる今週もパワフルにがんばってまいりましょ~~~♪ですね・笑
週のスタート月曜日の朝に、元気になれる素敵なコメント頂き嬉しいですありがとうございます。
そして、お互いに^^「いってらっしゃ~い♪」ですね(^^v笑)

この記事へのトラックバック