あすかルビーの「イチゴ狩り♪」

画像




過日の奈良・吉野山お花見のお話、続編ですが
この日のもう一つのお楽しみは・・・♪ ふふっ(*^^*) 
このイチゴ狩りだったのです~~~♪

いちご狩りなんて!何年も行ってない(苦・笑)
小学生の頃?遠足・・・?以来・・・?^^;
だけど、今年のこのお花見の一大企画を聞いて
も~~~~っ、楽しみでしかたなかったの(爆)
吉野の桜とイチゴ狩りまで~~~ぇ?と・・・^v^(嬉・笑)


それに、大人になってからのイチゴ狩りには「夢」がひとつあった


そう!!
コレコレ!!!

画像



↑画像をご覧頂いて・・・この指は、私の指っ(^^照・笑)
・・・ってことは、さて・・・もうおわかりでしょ~~?(爆)

↓うふふっ・・・^v^(爆&爆) 必殺!?シュワシュワ攻撃~~♪


画像





シャンパンともぎたてイチゴ♪(*^^*)こんな夢の競演(?笑)
「外せるわけないじゃん!!」←っと、何故か関東弁?^^)
シュワシュワは、できるだけ冷やして冷やして・・・と
大切にベッドに入れて(クーラーバックに保冷材入り)ここまで移動
イチゴは日本が誇る、奈良!飛鳥の!!「あすかルビー」^^
夢の出会いなのよね!きっと!!!このコたちも?!(苦・笑)

「も~~~っなんて!贅沢ッ♪」 

「こんなの、プリティーウーマンのリチャード・ギアも
 びっくりよね^^爆」 などと、訳のわかるような
 わからないような事を言いながら、大ゴキゲンです♪


    「美味しい~~~」
 
  「美味しくないなんて、あるわけがない!!!」

 などと延々・・・飲みっぱなし(^^;)


画像



でも、スゴイのはやっぱりいちごの力!
グラスの中は、まるでロゼ(爆) 自然のいちごのピンクに
染まったのですから(^v^)スゴイですね。
大地の恵みに心から感謝です♪

「奈良へのお花見」の巻きはまた、つ・づ・く (^^♪)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hiyayakko
2007年04月11日 21:13
こんばんわ。

あっ、やっぱり「泡」持参でしたね!^^

けどけど、、、、
驚きました!
イチゴの実を入れただけで、ロゼになっちゃうのね!!!!キレイな色ですね~!

イチゴ狩り、っていうと思い出すのは、アホ・息子。
2歳ぐらいのときに家族で行ったんです。
そしたら、あのアホ・息子、、、、
オシメしたままのむっちりオシリを、うねの通路にドッカとおろして、、、、、(ま、そこまでは許せるとして、、、、)

自分の周りにあるイチゴ、、、、
赤いのも、白いのも、ちっちゃいのも、、、
自分のまわりにあるのは、
ゼェ~~~~~~ンブ、食べた!!!!
(何しろ、ベランダのプランターのパンジーの花を全部食べちゃったアホ・息子ですから、ハイハイしてるころに!ふぅ~~~~。)
kako
2007年04月11日 23:15
こんばんは!
minajouetさん、吉野行かれたんですね!私も私もminaさんの2日後、5日に行きました!
綺麗でしたよね~☆羊羹も気になりつつthroughしちゃって、今思えば買っておけば良かったです^^; 柿の葉寿司のはしごをしていました*^^*

”オトナの苺狩り”ですね~♪ホントですね、色がキレイ☆☆☆

続きの巻きも楽しみです!!
↑hiyaサマの記事うははぁ~と思わず笑ってしまいました^^




minajouet
2007年04月13日 15:38
・:hiyaさま:・

こんにちは~、
は~い♪ やっぱり「泡」持参でした!^^
「イチゴの実を入れただけで、ロゼ」ではないのです。グルグル?・・・ぐちゃぐちゃ?マゼマゼ(笑)子供の時によくやったイチゴと牛乳のまぜっこで作った「いちごミルク」のような感じ(笑)そうしたら、こんなにロゼちっく~~~です(^^v)

って、子供の頃ですが、hiyaさまんちの「あほボン」いやっ、失礼!!(爆)あほボンとは大阪では愛情込めた呼び名で(^^)大事なボクちゃん、ぼんぼん、ご子息をそう言います(爆)なので、お許しを~~(^^笑)っで、そのあほボンなかなかやりますな~~♪♪オシメちゃんのくせにお腹は壊さなかったのでしょうか?パンジーをハイハイしてる頃に食すとは!?(;^^)かなり先取りの「エディブルフラワー」現在はベジタリアンでいらっしゃる?!(^v^)

しかし、元気が何より!!・・・ですね♪
minajouet
2007年04月13日 15:39
・:kakoさま:・

こんにちは^^kakoさまもいらしてたのですか?・・・っと言っても今は地元?でいらっしゃるのですもんね♪キレイでしたか~?
「羊羹throughしちゃって」とは、く~~~っ(;><)残念っ!でも、また行ってください♪じつはこちらの羊羹は、この時期だけでなく年中あるそうですから(^^;)柿の葉寿司のはしご?!(笑)そっか~、やはりお店によってお味は違いますもんね~

オトナの苺狩り・・・(;^^)酔っ払いのイチゴ狩りって書かれなくてよかった(爆)
hiyaさまの記事・・・いつもhiya家のお話は楽しいですよね♪笑いあり、時々感動の涙もアリと、私も大好きで~~す^v^
hiyayakko
2007年04月13日 23:25
こんばんわ。

そうなんですよ~、エディブル・フラワーなんかがまだ紹介されるよりずっと前!
私は、パンジーは食べられる!と息子の「人体実験」により、確信しておりました。爆。

野生児でしたから、、、、
庭のコリアンダーの花が実をつけたら、、、、
「ぼく、これ、大好き!」と言って、
植わったままの枝をビヨォ~~~~ンと引っ張って、それをパクパク、プチプチと食べた!(あの頃から、生薬だと解っていたはずは、、、ないっ!)
なんでもヘッキで食べちゃうので、青梅とか食べたら毒!っていうものだけは、しっかり教えこみましたよ、もちろん。爆笑。
minajouet
2007年04月14日 15:42
hiyaさま

人体実験って~~~~(;^^)爆&爆!

野生児のご子息も今はすっかり、大きくなられて!?(^^)今の時代の生薬・ハーブ流行りより、う~~んっと先取り!幼き頃からの生粋の植物好きさんだったのですね~(笑)ご子息!カラダが正直に要求する名残は今もおありですか?^^爆

この記事へのトラックバック

  • アクタス家具

    Excerpt: アクタス家具に関する情報のご案内です。 Weblog: アクタス家具情報 racked: 2007-04-12 10:21