花・・・チューリップ

画像



もうすぐ、春が来るのね~~♪ラララ・ラ~ン^^♪

勝手にこんな歌作って(^^;)「頭に春が来てるのね」
なんて、思わないで下さいね(笑)
花の世界はもう春です♪
スローなスタートながら昨日、いけばなの初稽古が終わりました。
画像は昨日のお稽古花です。チューリップ・菜の花・額アジサイ

いけばな、いつも初稽古はこの「額アジサイ」が来ます。
とても簡単な初歩のお稽古花なのですが、私はこの華が好き
チューリップは、可愛い・素直な・・そんな印象があります。
もちろん、最近のチューリップはそんな印象だけでは納まらない
色もカタチも「グラマラスな艶っぽい」そんなコも出回っていますが
やはり、チューリップの基本と言えば「可愛い・素直な」そんな印象です。

そして素朴な菜の花と、これから芽吹きの額アジサイ。
アジサイと言えば根もすぐつき、ぐんぐん伸びてどんどん芽が出て、青々とした葉
そんなことがすべてに気持ちの良い花材だと思います。
そして、今年も素直にしっかりと、芽が出て根を張る(^^)
そんなお稽古をがんばりましょう・・・♪なんて花材からのゴロ合わせ?(笑)
初稽古を飾るには(?)ピッタリの華だと思うのです♪

今年も「みなさんと真面目に元気に(笑)そして華のある時間楽しみたいですね」
そんな気持ちいっぱいのお稽古でした♪(^v^)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月17日 18:20
お花の世界は一足先に春ですね~。
そういえば去年こちらで、、、グラマラスな艶っぽいチュリップを見たような。。。
それはそれは叶姉妹のような!笑
minajouet
2007年01月17日 20:33
hiroさま!そ~そ~(^^)そうでした!!グラマラスな怪しげな(笑)「叶姉妹のような」?!(笑)・・ある意味そうかも?!(爆)そんなチューリップ♪「夜の帝王」覚えてくれてたのですね♪(嬉・笑)
http://fleurs-minajouet.at.webry.info/200602/article_1.html
2006.2.1の日記。こちらからご覧いただけます
でも・・この「こちらから」をクリック、ジャンプで繋げられたらいいのに・・・(^^;)

この記事へのトラックバック