お正月グルメ・・・?

画像

毎年恒例♪ママとの初ミーティングです。(苦・笑)



画像






過日1日は朝がゆっくりめでしたので、お昼兼用でおせち料理とお雑煮そして新年に乾杯~♪のシャンパン(^v^)と恒例の初日を過ごしました。そしてこれもまた恒例の初ティータイムです♪ママちゃんは1年の初めにちょっと贅沢な時間をゆっくり過ごしたいようで・・・1日のおやつタイム頃には「美味し~い、珈琲が飲みたいな~」っと言います。(彼女は何年か前ウチにも強引にエスプレッソ器買って来たくせに・・・)そしてオヤジ君は置き去りにして、二人で「美味しい珈琲」を飲みに行くのです(苦・笑)
Rホテルはさすがに広い!滝が流れるティーラウンジはホッとする空間です。今年も初日からたくさんの人でしたが・・・ゆっくりと美味しいお茶を頂きました。

こうしてママちゃんと初日のミーティング?するの何回目かな・・・・・?
毎年去年の家族に巻き起こった出来事について、怒ったり笑ったり、思いだし涙だったり・・・お互いにかなり辛口に会話するけど(照・笑)新しい年の夢だとか希望だとか感謝もこの時に話し合って
「また今年もよろしくお願いします♪」なんてシメるの(^v^)
彼女の子供なんだけど「子供」と言うには大きくなりすぎてる(苦・笑)私ですが、できるだけいつまでも新年の(オヤジ君は置き去りの・笑)このティータイム習慣にお付き合いしますね♪
世の中も厳しいことが多いけど、去年も家族がみんな元気でいれた事が嬉しいって・・・言う
ママも今年も健康で元気にいて下さ~い♪そして良い事いっぱいの年でありますように・・娘より♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hiyayakko
2006年01月04日 15:25
母と娘、って特別な関係ですよね。
お話、読みながら、「ほろり・・・」しました。
わたしは、25の時に母が急死して、それ以来「母無き子」ですが。
minajouetさんのような時間をもっと一緒に過ごしたかったな~~~、と思いながら、自分の娘となるべくそういう時間を持つようにしています。(現在は娘はアメリカ在住で、それもままなりませんが、、、)
大切になさってね!!!
minajouet
2006年01月05日 00:10
hiyaさま
いつもご覧頂いてありがとうございます。母と娘・・・
って、ほんと特別ですね(苦・笑・照)私も30ん才と大人?になるにつれ母、同姓・・と、身近にそして冷静に「ママ」を感じる、良し悪し(笑)
でも彼女の子供で良かったな~(あっ、オヤジ君も含め、^^:)と、ありがたいと思うのです。家族の時間、身近にいてくれる人との時間ってほんとは、改めて大事に感じる事が大切だとわかってても・・・なんかこっぱずかしくて(笑)ダメですね、でもこんな機会があるって事を本当は幸せだと思ってます(ウチのママちゃんには内緒ですが・・照・笑)
hiyaさま♪心は大きな海を超えて、きっとお嬢さんとのハートマークは常にアメリカまで届いてるのですね♪家族がみんな幸せって♪嬉しい事なんですね(^v^)

この記事へのトラックバック