りそな銀行・2006初いけばな

画像

いつもお世話になってます、りそな銀行さんお年明けからはプリザーブドフラワーを飾って頂いていましたが、今日今年初めての生花、いけばなのいけ込みをお持ちしました。

この花器以前HPの日記でもお話しした、友人のお父様のお手作り♪なのです^v^ ねっ♪おもしろいでしょ~。とてもステキなんです!!(嬉)本当はお話ししました「カニ」と「魚」もついてるのですが・・・・なくすとショックなので、カニたちはウチに大切に置いて行きました。
りそなさんの今年初めてのいけ込みなのでぜひこの器を使いたかったのです~♪花材は昨日のいけばなのお稽古にも使った「きんせんか」と「青もじ」です。きんせんかは懐かしいというか・・・昔からよくある花材で、どちらかと言うと少々古いイメージ(苦・笑)の花材で、プチプチっとした青もじとの取り合わせはある意味、とても「いけばな的」な印象が強いように思います。そこで・・・・あえて!器は水盤ではなく、この独特な姿の器を合わせてみました・・・♪いかがでしょう?イイ意味で「古くて新しい華」に仕上げてみたかったのですが・・・・^^;
今回はこんな感じの華ですがもっといろんなお花を合わせてみたい器です(^v^)次はどんなコがいいかな~なんて・・・夢は広がります(笑・笑)


りそなさんには少々ご迷惑?!などもおかけしながら(謝・笑)いつもこんな風にいろんなお華、試させていただいてます。毎回とてもいい勉強になります。この場でも(失礼ではありますが)改めて・・・今年もよろしくお願いいたします(礼・笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック