お正月飾り

画像

慌しさも本格的?!とうとう今年も残すところ3日だなんて・・・泣
もう時間との競争ですか?!今年中にしておかないとダメな事、色々あるのにぃ
ところで、写真のお飾りですが・・・・(笑)

これじつは熊手にお花、プリザーブドローズをつけた物です。
そして作ったのはもう何年前?一昨年だったでしょうか・・・
初めて、インテリアショップ、かわいい雑貨屋さんに委託販売と言うスタイルで
お世話になった年のお正月用商品としたものです。
ウチの方でも好評で自宅用?親戚身内用?(笑)にも・・・って増やして作ったものです。
今年もウチではママチャンは飾ってくれるそうです(照・笑)

さすがにプリザーブド!♪今年も立派に役に立ってくれそうないい状態のままです♪
関西ではお年明けの1月9・10・11日に「えべっさん」と言う神様にお商売繁盛を祈願するのが掟?!(笑)その神社にお参りに行くと縁起もんにこの熊手が売ってるのです(他にもとっても有名なのは笹がありますが)それでお正月の縁起もんとしてはバッチリ~なんて思って作ったものです。
なぜ熊手ですか?・・・それはお商売繁盛=お金が儲かる=お金をざっくざっくとかき集める(笑・笑)から来てるそうです(ほんとかな?笑)
来る年にそんな展開を期待して(笑)今年も大掃除の後に飾り付けします(^^v)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

hiyayakko
2005年12月28日 18:06
わー、もうお正月飾りの準備が出来ているのですね!
素晴らしい、、、
ウチ、ですか?こちらは、まだまだ「続きマァース!」なんです。とほほ。
hiro
2005年12月29日 22:32
お正月のお飾り、、、ですね。
バラがまた、minajouetさんらしい??素敵です^^

昨日息子が、京都・大阪旅行から帰って来ました。
大阪が楽しかった様で、見るものに食べるものに感動していました。
話を聞きながら、「私が行きたかったの~。minajouetさんの作品も見たいものねぇ~」・・・・と思ってしまいました。
今年もあと少しよいお年をお迎え下さい^^
minajouet
2006年01月01日 01:53
hiyaさま
こんばんわ~、お返事遅れました(^^;)ごめんなさい
そして・・・無事新年を迎えました♪
おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
minajouet
2006年01月01日 01:59
hiroさま
あけましておめでとうございます♪
息子さんが大阪に!?そして冬の京都にも?
きっとたくさんの楽しいお話が、お土産になったことでしょう?!
hiroさまも機会があればいらして下さい
パワフルな街です(苦・笑)
そしてとうとう新年を迎えましたね♪どうぞ良い一年でありますように
お祈りします♪また今年もよろしく~(^v^)

この記事へのトラックバック