フェスタ2005 未生流フラワー教室は・・・

画像
今年の私の教室の作品は・・・・(^^:)
まず!!なんと言っても「ススキ」を使ったもの

ブログ、こちらでも「ススキ~♪」ってお題で過日書かせてもらった
友人・やっちゃんのお手柄~に感謝しつつ・・・
こんな感じに仕上げました(照・苦・笑)
花材:  ススキ・つるうめもどき・風船

この作品が下準備、打ち合わせの際と活け込みの時と段取りが少々変わり
予想してたよりタイヘン~。
学園のスタッフ、職員さん達にほんとにお世話かけてしまいました。
そして照明、これも自分の頭の中の「イメージ」を実際作品におこす事の難しさを
この度またしっかり!!と感じました。
課題のかなり残った作品です(泣・苦・笑)

やっちゃん~ごめんね、ご協力いただいた「ススキ」いかしきれてないな・・・・!?!
うぅぅ~ん、今度またがんばります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年11月09日 00:55
「ふれあいフェスタ」無事に終わられて大変ご苦労さまでした。
リハーサルの時からのBlogでとってもステキな作品が想像できます。
花材:風船
っていうのがおもしろいですね~。
いろいろなものを組み合わせて斬新なところがいいです・・・
照明もまた、作品を引き立たせる大きな花材なんでしょうね。
やはり「写真」も同じだと思いました。
更にいい作品を目指してがんばって下さいね。
hiro
2005年11月09日 18:27
さっそくupして頂いてありがとうございます^^
本当、風船を使っているのが、、、楽しい発想ですね。
ちょっと大好きなうずらの卵を連想しつつ、、、、
夢がある感じで、、私は好きです。^^
皆さんの一生懸命の様子も伝わり、、、ご苦労様でした。
minajouet
2005年11月10日 00:53
はっしいさま
ありがとうございます。「風船」は今回なんだかとても「気になる」
と言うか、自分の中に浮かんだものでした。
だから照明あててみたらどうかな?!とか・・・イメージは広がったのですが(苦・笑)
「いけばな」もカタイ?!イメージをお持ちの方が多いみたいに聞くのですが、こんなのも「あり」です、っと(笑)
楽しんでもらえたらいいな~
はっしいさん、応援してもらって嬉しいです♪
今回の花会終って、もっともっと勉強しなきゃって思いました(^^;)
がんばります
minajouet
2005年11月10日 01:02
hiroさま
「風船」楽しいっていってもらって・・・嬉・笑
でも、実は風船膨らますのなんて何年ぶり?!
大人になってから風船膨らます事ってあんまりないでしょ?
だから、みんなが新鮮な感じで「ほっぺた痛いぃ」とか
「息、しんどい」とか大騒ぎ(笑)さすがに膨らます機械?!
シュッシュッと空気入れるの借りました
それと、「うずら」はまだいい方~ウチの生徒さんのダーリン
一番に見に来てくれたのですが一言
「海がめの産卵?!」って~~~~爆・笑

この記事へのトラックバック

  • プリザーブドフラワー 文化祭作品

    Excerpt: 過日、開催された文化祭の作品です。 今年で11回目・・・だそうです(^^;)・・・と言う事は 11年!?(;><)驚きです Weblog: 華 do 倶楽部 Fleurs minajouet racked: 2006-11-11 12:01