萩の花

画像
この色、なんて言えばいいのでしょう(笑)
小さな花が一昨日頃から咲き始めました♪

繊細なピンクの花、細い枝がたおやかに垂れ下がる風情が好きです
去年枯らしてしまったから・・・今年のこの花が妙に嬉しいです
葉も薄く丸い形がなんだか愛らしくて♪我が家の過酷な(?!)
環境のもと小ぶりの鉢植えながらも、ちょっこりと咲いてくれました♪
ママちゃんが屋上で洗濯もの干す時の目の保養になってるらしいです(苦・笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひまわり
2005年10月04日 14:21
こんにちは♪
とてもかわいい花ですね。つぼみも葉もかわいい。
私も昨日、自転車で出かけたら、道路沿いに萩の花を見つけました!
雑草だから生い茂っていて花の色も濃く、fleursminajouetさんのお花のような可憐な風情とはかなり違っていましたが・・・。
何より違うのはもう満開を過ぎて終わりかけだったこと。やはりこちらは関西よりも寒いんだ~と実感しました。
minajouet
2005年10月05日 14:49
ひまわりさま

こんにちは~♪ご覧いただいて、コメントもありがとうございます。
お元気ですか?そちらはもう寒い頃なんですね?!
昨日、今日と大阪も雨が降ってて・・・やっと?!肌寒い感じです。
こちらとやはりお花の時期も微妙に違うのですね
季節は変わっていってますね
ひまわりさんも体調など崩されない様にしてね(^v^)

この記事へのトラックバック