橋をわたると・・・

画像
夢か現か・・・
深い緑の小さな庭は四季折々の、また一日のうちの時間によっても違う姿を見せてくれる

この八角亭は明治の頃に建てられたルネッサンス風、八角洋風の貴重な木造建築、
極楽の池の幻想的な雰囲気・・・ここに誰かがこっそり居るような気がした・・・?!(笑)
ほんの一瞬、どこか違う世界に迷い込んだような♪お散歩はこの短い橋をわたると・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年09月24日 10:25
まさに都会の喧騒を忘れさせてくれる空間・・・
不思議な空気感が伝わって来ました。
人ひとり写っていない写真達が更に静けさを増していますね。
少し前までは華やかさを添えていたであろう蓮池が印象的です。
せわしない毎日を送っている私は心あらわれる思いでした。
minajouet
2005年09月24日 16:29
ここはほんとに
不思議で魅力的な空気感がいっぱいでした。

せわしない毎日を送ってるのは私もです(苦・笑)
だからでしょうか?!よけいにこの一瞬が大切な時のように
感じました。この写真からそんな事が
はっしいさんに伝える事ができてよかったです・・・(嬉)
hiro
2005年09月26日 22:25
素敵な写真ですね・・・コメント通りこの橋を渡って見たくなります。
何処か異国に来たような?なにか懐かしいような・・・
こんな魅力的な場所、、、、、
自分だけの秘密の場所にしてしまいたいですね。
minajouet
2005年09月26日 23:37
ほんと、そーですね♪この現場(?!笑)も、実際
ちょっと異国的で、この写真撮った時は開門前で人気が
なかったから?独特の空気感が漂ってたのかも・・・
大好きな、秘密の場所ですが・・・・お教えしますね(笑♪)

http://www.shitennoji.or.jp/oshirase/niwa/niwa.htm
ぜひ一度行ってみて下さ~い♪  

ちょっと生意気に(!?)コピー&ペーストでのせてみました(照・笑)ちゃんと案内できるのかしら(^^:)



hiro
2005年09月29日 21:17
こんばんわ~しっかり見せて頂きました~☆
もし、機会がありましたら、、、行ってみたい場所になりました。
素敵です。
minajouet
2005年09月30日 09:40
hiroさま
うわ~、無事到着できました?!(嬉)
よかった♪

この記事へのトラックバック